年次目標

2016〜2017年度名古屋中ロータリークラブ年次計画及び目標


私たち名古屋中ロータリークラブも創立47周年を迎え、あと3年で創立50周年の大きな節目を迎えます。
この半世紀を間近に控えた今こそ「若さと品格、そして楽しいクラブ」という創立以来の伝統を受け継ぎさらに発展させるため、中クラブの歴史と歩みを先輩方は後輩達に伝え、後輩達は先輩方に学び、そして全員で共有すべきと考えます。
「♪奉仕の理想に集いし友よ.....♪」
私の一番好きなロータリーソングです。
「奉仕とは定義するものではなく、笑顔でない人を笑顔にすること。そのためには我々が笑顔でなくてはいけない。」(会場エレクト研修セミナーより)
中クラブが更に笑顔あふれるクラブとなるよう努力して参りますので、皆様の絶大なるご協力ご支援を賜りますようお願い申し上げます。

会長写真
梶田 知


『もっと笑顔をつくり、もっと笑顔を増やそう』

ー Fun To Join ! ー


1.楽しい例会を全員で心がけ、ホームクラブ出席率を高め、もっと笑顔をつくろう。

2.委員会に全員参加し、お互いをより知り、ロータリーをより知ることで、もっと笑顔をつくろう。

3.健康を維持・増進することで、もっと笑顔をつくろう。

4.会員増強は笑顔を増やすこと、全員でももっと笑顔を増やそう。